Rocketman's Etc...!はーじまーるよー!

はじめまして
HIROKIchiと申します


自分の想いの"カタチ"を残すために
ブログを始めることにしました


このブログでは、「相互理解」っていうテーマでやっていこうと思います。


ぼくは今までの人生でいろんな人に出会いました。
その人たちといろんな関わりをしてきました。

いろんなタイプの人がいて、この中で分かりあえない人もいて、目の前で争っている人たちも見てきました。


自分の事しか考えてないから他人を認めず憎しみ合ってしまう

でもそれって、ちょっと相手の立場に立ってみればいいだけだったり

他人の価値観を知っていれば、みんな争わないですむんじゃないでしょうか?

「相互理解」があれば、うまくモノゴトは回っていく、そう感じました

たくさんの人とふれあっていくなかで自分で考えて、得たものが「相互理解」の一助になればいいと思ってます。


タイトルの意味って?

Rocketman's Etc...!の意味なんですけど、rocketmanはぼくのことです

ぼくは感情的な人間で、決めたことにまっすぐブッ飛んでいきます。加減できずに突撃していく様をロケットに例えました

etcってのは「その他いろいろ」「・・・など」って意味です

「ぼくについてのいろんな考え」や「いろんな価値観があるよ」って意味でつけました

英語なのはカッコいいからです☆



ブログで伝えていくこと

このブログでは

・自分の切り口で発見した身の回りの"モノゴト"へ
の考え方
・当たり前すぎて忘れていること
・悩みに対しての解決法
・自分がこれまで考え抜いてきて生きてきてたどり
着いた答え

をことばに乗せていこうと思います。



これから書いていくであろうことばたちは、小説から引っ張って来たものでもなく、誰かのことばでもない。

ぼく個人の人生が生んだことばです。

だからただ並べられることばと違って、かつての自分と似た悩みや壁にぶち当たった人や迷いある人に刺さると思います


「この人みたいになりたい!」って感じるかも

「こいつみたいになりたくねー」っていいたくなるかも

「こういう考え方があったのか」
「こうすればよかったのか」など感じ方は様々だと思います


わからなくなって、なにかをさがしたくなったらぜひこのページに遊びに来て下さい
もしかしたらなにか転がってるかもしれません

いつでも待ってます


このブログの流れは、タイトルモチーフの絵→本文→記事に関係ある創作物(曲、映画、漫画etc)をのせます

記事に関連のある創作物を載せるのは、ぼくがただたんに人が表現したかった世界に浸るのが好きだからです。
これもまた新しいがあってたのしいですよ


今日の一本

ROCKET DIVE ーhide with spread Beaver


この曲は、XJAPANのhideさんが1998年に出した曲です

このブログのタイトルの由来にもなってます

「若いうちは失敗を恐れずどんどん世界に飛び出していこう」っていうメッセージが込められてます


ぼくの周りの人で、やりたいことがあっても理由をつけてやめちゃう人がいます(自分もそういうときある)

それってめちゃめちゃもったいなくないですか?
たとえ失敗しても誰か助けてくれるし、広がった世界は自分に厚みをもたらしてくれる


広げた分だけ自分の可能性も広がる
だから、おそれずに飛び出してほしい

そんな人たちに向けてこの曲を送ります

ちなみにこの曲は三部作です
「ROCKET DIVE」には続きがあります
いずれ紹介できたらいいですね

いまからもう20年前の曲ですが、hideさんの魅力は未だ色褪せません
hideさんの世界にふれてみてください

飛び出したくなること間違いなしです

それではきいてください

hide with spread BeaverでROCKET DIVE

https://youtu.be/-qoVeoG8XuU